<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
卒業式でたかったな。。
明日は卒業式。
だけどあたしは入社式。
さみしい...。

いやー、芸工大はほんとめちゃたのしかった!
出会った人がみんなすきだった! ような気がする。
一浪して今の学年に入れて良かった。
学祭とかめんどくさそーと思ったけど二ケンやって良かった。
初海外旅行も行けて良かった。
みやけんに入ったのもたぶん良かった。

振り返ると良かったことしか思い浮かばんけど、
つらいこともあったはず......、うんあるある。
そこはまあ、ね。

入社式でながら、魂は大橋に飛ばそう!
てことで誰か、あたしの卒業証書保管してくださ〜いm(__)m
nariri、みやけんに置いちょって...(; ;)
[PR]
by korhb | 2006-03-26 13:34
支店研修のこと
昨日でやっと支店の研修おわった〜^○^
やけ、今日は天気もよかったから、昼まで寝て、鴨川でのんびり過ごして、また昼寝した☆
のんびり最高!!!


研修は、
一日目:いきなり遅刻→めちゃめちゃキンチョー+恐縮しまくり。

二日目:キンチョー疲れで肩こり。もうやめたいと思う。

三日目:慣れてくる。

四日目:妙にリラックスしだす。

五日目:ひまい。事務のおねえさんちにごはん食べに行ってうれしかった^^

こんな心境で過ごしました。
研修中は、建築社員の先輩について、現場見に行ったり、お客さんち行ったり、机で資料読んだりしてた。
研修中は特にやることなかったけひまやったけど、先輩社員さん達はめちゃ忙しそうだった。
段取り力と自習。が、研修で得たキーワードでした。


会社の30才くらいの建築社員の人が、なんだか変でおもしろい。でもちゃんとした人っぽい?
しゃべり方と声が、あだち充の漫画に出てくる、ロン毛でちょっと中性的な感じの、まるい眼鏡をかけた男の子に似てる。だれか分かるかなー...。
あたしはこのひとけっこー好きやけど、でもまだすごーく距離を感じてます。
そのうち仲良くなれるかな...。
ちなみにこのひとのあたしの印象は、不思議ちゃんだそうです。(事務のおねえさんが言ってた)

あと、いっこ上の建築の人は、とにかくめっちゃいいひと!穏やか!そしてちょっとおばかタイプ。あたしにいわれるのもなんだろうけど、けっこードジそうで、同じにおいをプンプン感じる...^▽^;
既婚子持ち。はやいね!

建築のリーダー(キャップって呼ばれてる。キャップって何??)は、今は40後半くらいのおじさんだけど、4月から高慢なジャイアンみたいなひとが来るといううわさ...。ジャイアンと30才の建築の人は仲が悪いらしく、ちょっとどきどき...。

建築のひとはあたし入れて四人で、あと営業のひとがいっぱいおるけどまだ覚えられなーーい!!
haburiの仕事場はこんなかんじです。
なんかまあまあやっていけそうな感じがしてます。
[PR]
by korhb | 2006-03-25 19:24
今後の予定
引っ越しの準備がおわらない!!!!!!!

ブログ書いてる場合じゃないけど、
これからのハードスケジュールを自分が把握する為に書いとこう。



【3/16】
 4:00  荷造り一時終了

〜6:00  風呂に入る/最後の洗濯/アルバム用の写真だけでもまとめる→宮研へ

〜7:30  卒研データの焼き直し/荷物を持って帰る/京都の宿の地図、住民票移すHPをプリントアウト(家のプリンタのインクなくなったから; ;)@宮研

〜8:30  再び荷造り(ここでほぼ完成!あとは洗濯物が乾いたらつめる)→山口へ(保険証を忘れずに!!)

 9:45  博多発 新幹線で厚狭へ...の前にお金おろす

 10:35  厚狭着 家へ(注!!!!支店長に電話でご挨拶を忘れずに!!!!)

 11:00  実家着 年金手帳を手に入れる/ご飯を食べる(おかん、ありがとう。)/少しくつろぐ

 12:00  市役所へ 住民票移す手続きする

 13:42  厚狭発 新幹線で博多へ

 14:22  博多着 たぶんAfternoon Teaに行きたいけどすぐ帰る

 15:00  家着 アルバムの自分ページをつくり始める/Y&0(B?)君がキャビネットを取りに来る(たぶん)

 16:00〜18:00  の間に引っ越し屋さん来る/自分は↑をやるだろう

〜19:00  アルバムの続きやる/荷物をさやかんちに持っていきたい

 19:00  お別れ飲み会@ワカミヤ 恐縮です..._(. . ;)_
       福岡最後の夜を満喫...


                 ******


【3/17】
17日中に行くとこ:市役所、京都銀行、府庁
持っていくもの:はんこ、免許証、年金手帳、念書とか、地図、お金、ケータイ、トランク
 6:25  博多発 新幹線で京都へ

 9:45  京都着 宿に行って荷物だけ置かせてもらう

〜17:00  市役所(住所変更)→銀行(通帳つくる)→府庁(免許証の住所変更)の順にめぐる

 17:00〜 本屋行ったりぷらぷらする→宿へ→銭湯を満喫→熟睡(なにげに2徹)


                 ******


【3/18、19】
 中古車店に行く以外はひまい(あ、卒研...あの方々に...(. . )PCは持ってく)


【3/20〜24】
 研修  宿をトンボに移す


【3/25、26】
 車買わねば(((;゚Д゚))


【3/27〜4/4】
 入社式後、合宿研修(卒業式い〜なぁ〜〜)


【4/8】
 やっと新居に引っ越し(それまでずっとトンボに宿泊予定)



いろいろムリがある。
とりあえず17日までを乗り越えねば〜!!(><)
てか荷造りだって!!
[PR]
by korhb | 2006-03-16 01:48
初バトン
見た人はすぐやるバトンらしい。
なおぺとナリリのミクシーから。




●今、どこに居る?

自分の部屋。
 
●今、一番近くに誰が居る?

隣の部屋の人かも。

●今 どんな服装?

黒のタートルの上にピンクの服、とジャージ。

●今、何食べたい?

おなかいっぱい。

●今、何飲みたい?

野菜生活。
 
●今、真後ろには何がある?

ベッド。

●今、まわりを見渡したらなにがみえる?

きたない机と本棚。

●今、誰に会いたい?

ひさびさのpuko。

●今一番歌いたい曲は?

ライセンスが、な〜いザンス♪
 
●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

胃もたれ。

●今の調子は?

満腹でねむいけどあれせんにゃーいけん。

□■ルール■□
見た人は全員やること!

やってね〜!^^
[PR]
by korhb | 2006-03-12 00:27
やっと合格☆( *‘∀`*)ノ
今回は合格できた!!やったぁ!!^^
応援してくれた方々ありがとーございましたーm(__)m

でも、また信号に気づくのが微妙に遅くて、ブレーキが急になってしまったけ、
あたしはほんとに運転したらダメな人な方なんだ、ということが分かった。

それでも、ごめんけどあたしは運転するよ。
安全運転しよう!うん!


d0041605_0423410.jpg
今日は自動車学校の締めとして、
よく行ってた下大利駅前のお好み屋さんに行ってきた。
食いしん坊のあたしでも うっ!! となるほどのボリューム。
でも漫画読みながら食べれるけおすすめ〜♪
自動車学校通いながら、ここで花より男子とかスラムダンク読みまくった!^^;

今日のイカチーズ焼のイカは、いつもより大きかったような気がして
幸せだった。






あと、今日は宮研追いコンで追い出される方やったけ、
ご飯がたらふく、タダで食べれた^∇^
先生ともちょっとだけふつーに会話できて ま ん ぞ く☆

宮研のみなさま、一年間でしたがお世話になりましたー!!

もう就職かぁ、はえーな...。
あ、まだあれもこれもそれも終ってないわー。やばい!!(><)
[PR]
by korhb | 2006-03-10 00:59
卒業検定
今日は自動車学校の卒業検定でした...。





............落ちた(;”;)






右折のとき、信号変わったの気づかんで前の車についていくことばっか考えてて、
横断歩道に入りそうになった所で、教官さんがブレーキ踏んでくれました...。
そして即終了...。

バカですよ えぇバカですよ、バカですよ。                  一句できた(°∇°)

引っ越しまであと11日...。
haburiの免許取得やいかに??!
次の決戦は9日だぁ〜!!


そしてこのせいでスノボ旅行が危うい!!
9日の試験受ける為に、8日にもっかい教習受けないけんけ、
7日に帰って来れる日帰りツアーに変更できればいいけど...。
でもそれでも夜の飲みには参加できんね(; ;)
さようならニケンメンバーたち...。


さらに今日、おなか減った〜( °Д°)と思ってダイキョーに寄れども
財布の中には百円玉5枚と、あとは十円玉と一円玉...。
ビンボーだなぁ...と思いつつ、399円の塩カルビ丼を持ってレジに並ぶと、
な、な、な、なんとっ!!!

百円玉だと思ってたお金が2つも50円玉だった...!!

ぎりぎりセーフ...っ!!

450円とかのお弁当にせんで良かった!!




こんなにビンボーなのも予定がぎっちぎっちなのも、もとはといえば
ネボーー(つД`)  とか  仮免許証持ってくんの忘れたーーヽ(´Д`;)丿
とかで二回もキャンセル料金払って教習休みになったから。

ほんとバカ。もう死ねばいいのに。


そんなわけで、今日は日頃のバカのツケがどさっと降ってきた気がして、
ちょっぴり落ち込んでしまいましたとさ...。
[PR]
by korhb | 2006-03-05 16:24